義史のB型ワールド

2012年10月2日

またまた街の洋食屋さんに行ってこの日は初めて”ミンチカツ”を食べた!知らない間に色々とメニューを増やしているのね。

Filed under: 焼肉、その他の肉料理 — 代理人 @ 9:36 午後
 
代理人記録
 
とある土曜日のランチタイムに昼飯を食べに外へ出たのだが、特にお目当てのお店が無かったので、久々に『街の洋食屋さんグリルKOU』に行ってみる事にした。
 
街の洋食屋さんグリルKOU
こちらが約1か月半ぶりに行って来た『街の洋食屋さんグリルKOU』で、特に食べたいお店が無い時や、偶に”トンテキ”を食べたくなった時に利用するお手軽な洋食屋さんだ。
 
街の洋食屋さんグリルKOUの店内
で、この日は土曜日のランチタイムど真ん中と言う事もあってか、入口を入って直ぐの処にあるテーブル席は全て埋まっている。そして真ん中にある相席用の6人掛けのテーブル席も2~3人座っていたので、久々に厨房の正面にある2人掛けのテーブル席の方に座る事にした。このお店が誕生してから約1年半ほどになるが、すっかり固定客が着いた?って事なのかな
 
街の洋食屋さんグリルKOU日替り定食(エビフライ&ミンチカツ)ボード
そして、私が最近このお店に来た時は”日替わり定食”を食べる事が多いのだが、お店前に置いてあったボードでこの日の”日替わり定食”を見ると”エビフライミンチカツ”との事。このお店の”エビフライ”は、もう何度も食べた事があるのだが”ミンチカツ”は未だかって食べた事が無い・・・。って事で、特に食べたい物を決めてこのお店に来た訳では無いので、この日もこの”日替わり定食”を食べる事に決定!!!
 
街の洋食屋さんグリルKOU選べるソース
ちなみにこちらはこの春頃辺りから掲げられているメニューボードの張り紙で、それに寄るとハンバーグビフカツ、それにトンカツ等を頼むとソースが選べる様になったらしい・・・。更に100円プラスでライスにカレーをかけて貰えるらしいのだが、その肝心のカレーの味は、私好みの味では無かったので、ちょっと魅力は薄い様な気がするのだけど・・・。
 
街の洋食屋さんグリルKOU日替り定食(エビフライ&ミンチカツ)
それはさて置き、間も無くして運ばれて来たのが、この日の”日替わり定食”で、メイン料理の他に、おかわり自由のごはんとみそ汁が付いてお値段は880円也。前回訪問時は”サイコロステーキが乗ったミックス料理”だったからか、鉄板の皿に乗っての提供であったが、この日は以前の様にステンレス製の皿に盛られて出て来た。もしかして昼と夜とで皿を変えている?って事なのかな?違うかな?。
 
街の洋食屋さんグリルKOU日替り定食(エビフライ&ミンチカツ)
で、こちらがこの日の”日替わり定食”のメインである”エビフライミンチカツ”で、付け合せは千切りキャベツ、イタリアンスパゲティ、それにキャベツの影に隠れて見えないが、ポテトサラダと、このお店定番の付け合せが揃っていて、中々ボリュームたっぷり。願わくば、”エビフライ”を2本にして、その代りに”鶏の唐揚げ”を1個、あるいはソーセージ1本とかにしてくれた方が、食べてて飽きない様な気がするのだが・・・。
 
街の洋食屋さんグリルKOU日替り定食(エビフライ&ミンチカツ)
そしてこちらが”日替わり定食”の”エビフライ”で、今回は3本載っている事もあるのか、タルタルソースが何時も以上にたっぷりとかかっている。流石に全部浸けると、海老の味が負けそうな気がしたので、半分程度に抑え、余ったタルタルソースは千切りキャベツに絡めて食べたのだが、それはそれで意外と旨い!!!キャベツには何時ものドレッシングよりもタルタルソースの方が合っているかも知れない・・・。
 
街の洋食屋さんグリルKOU日替り定食(エビフライ&ミンチカツ)
そしてこちらが、このお店では初めて食べる”ミンチカツ”で、大きさはそれ程デカくは無いが、若干厚みがあって食べ応えは有りそう。で、当然の如く、揚げ立て熱々で、お店特製のデミグラスソースを絡めて食べると、中々旨い!白いご飯との相性もバツグン!何で今までこの”ミンチカツ”をメニューに加えなかったのか(時々合ったのかも知れないが・・・)不思議なぐらい。
 
街の洋食屋さんグリルKOU日替り定食(エビフライ&ミンチカツ)
ちなみに”ミンチカツ”の中身はこんな感じで、そこそこにジューシーで、中々美味しかった
 
てな事で、久々に『街の洋食屋さんグリルKOU』に行ったら”日替わり定食”に今まで食べた事が無い”ミンチカツ”がセットになっていたので、食べてみたのだが”ミンチカツ”は普通に美味しかった。ぜひ何時でも食べれる様にレギュラーメニューに加えて欲しいもんだ。それは兎も角として、あらためてメニューを見直してみると、未だ”チキンカツ”は食べた事が無い気がして来たので、次回は”チキンカツ”と、それにライスにカレーがけをして食べてみようと思いつつ、お店を後にしたのであった。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.