義史のB型ワールド

2015年4月17日

時々食べに行っている加古川プラザホテルのレストランの日替りランチで一番お得感のある”ミックスグリル”が再登場したので食べてみた!ええーっ!これって”ミックスグリル”では無く”ミックスバーベキュー”やん!!!

Filed under: 焼肉、その他の肉料理 — 代理人 @ 9:36 午後
 
代理人記録
 
少し前にも書いたが、昨年は月に一回以上食べに行っていた加古川プラザホテルの1Fにあるレストランなのだが、流石にちょっと飽きて来たのと大体食べた事のあるメニュー(と言っても肉料理ばかりなので、魚料理の方は余り食べて無いのだが・・・)になって来たので、今年になってからは訪問回数が多少減った。が、この日も加古川駅前に行った序に”日替りランチ”のメニューをチェックしてみると、この日は”ミックスグリル”との事・・・。”ミックスグリル”と言えば以前にも一度食べた事があるのだが、牛肉&豚肉&鶏肉が一度に味わえる、個人的にもこのレストランの”日替りランチ”の中では一番のお気に入りのメニューなので、その誘惑に負けてまたまた食べに寄ってみる事にした。
 
カジュアルダイニング『リヴィエール』カジュアルダイニング『リヴィエール』
こちらがまたまた行って来た加古川プラザホテルの1Fにあるカジュアルダイニング『リヴィエール』で、少し前にも書いたが当ブログで度々紹介しているので、今回は表にあるオープンテラスの様子をご紹介・・・。余り意識した事は無いが、夏のシーズンはこのオープンテラスで食事をするお客さんも居る?のかな?
 
リヴィエール日替りランチのサラダとオニオンスープ
それはさて置き、先ず最初に運ばれて来たのは”日替りランチ”に付いているこちらの”サラダとスープ”で、この日はまたまた”オニオンスープ”で、スープの中には刻み玉ネギが沢山入っていて味も何時もの如くちょっと濃い目であるが中々ウマい!時々書いている様に、個人的にはこのレストランで出て来るスープの中ではこの”オニオンスープ”が1番好きかも・・・。
 
リヴィエール日替りランチのミックスグリル
で、”オニオンスープ”を飲み終えてサラダに手を出そうかとした時に運ばれて来たのが、この日の”日替りランチ”のメイン料理である”ミックスグリル”・・・、ええーっ!これって以前食べた”ミックスグリル”と全然違うやん!てか、誰がどう見ても以前に”日替りランチ”で食べた事がある”ミックスバーベキュー”やん!思わずスタッフのオネエサンにこれとちゃうで・・・と言い気もしたのだが気の弱い私なので、そのまま食べる事に・・・。
 
リヴィエール日替りランチのミックスグリル
そしてこちらがその”ミックスグリル”で、先にも書いた様に以前食べた”ミックスグリル”は”ビーフ、ポーク、チキン、ソーセージ”の各グリル?と言うのかミニステーキ風の物がセットになった豪華な内容の料理だったのだが、今回出て来たのは串にビーフやチキンや野菜等を刺したミックスバーベキュー”、あるいは別の日のランチに登場した”牛ロース肉と野菜の串焼き”に限りなく近い・・・。食材的には似た様な感じなのだが、それぞれの肉の大きさが小さいし、ウィンナーソーセージに至っては半分以下のサイズでしか無い様な・・・。
 
リヴィエール日替りランチのミックスグリルリヴィエール日替りランチのミックスグリル
とは言え、文句ばっかり言っていても切りが無いので、先ずは一番先っちょのウィンナーその次の肉を食べてみると、どうやら鶏肉の様だ。真ん中に刺さっているのが完全に鶏肉っぽかったので、一切れは豚肉だと思っていたのだが、そうでは無かった・・・。
 
リヴィエール日替りランチのミックスグリルリヴィエール日替りランチのミックスグリル
そしてこちらがミックスグリル”の真ん中に挿してあった鶏肉で、こちらは食べる前から如何にも鶏肉!と言う見た目だ!それにしても”ミックスグリル”と名乗りならが鶏肉2切れも刺さっている割り豚肉が無いのはちょっと解せないのだが、もしかするとどちらか一つは豚肉間違えて刺した・・・って事は考えられないのだろうか・・・。
 
リヴィエール日替りランチのミックスグリルリヴィエール日替りランチのミックスグリル
それは兎も角として、串を持つ側の手元近くに刺してあったのがこちらの”牛肉”で、雰囲気的には以前食べた”ミックスバーベキュー”とか”牛ロース肉と野菜の串焼き”の”牛肉”と同じ様な感じで、肉自体も柔らかくて普通に美味しい。とは言えこちらも私が楽しみにしていた”ミックスグリル”の中のミニステーキに比べると、正に一口サイズの大きさしか無く全然食べ足りない・・・。唯一良い点を挙げるとするならばお肉の厚さが少し分厚かった?様に感じた事ぐらいかな・・・。
 
てな事で、当ブログで度々登場している加古川プラザホテルの1Fにあるレストランでの”日替りランチ”に、個人的には1番お気に入りのメニューである”ミックスグリル”が再び登場したので食べに行ってみたのだが、ご覧の通り以前食べた”ミックスグリル”では無く完全に”ミックスバーベキュー”だった・・・。そんな事もあって味がどうのこうのと言う以前に、ちょっと騙された気持ちになってお店を後にしたのであった!こんな事があるのなら、お店の前に実物の見本を置いて欲しい気がするのだが・・・。

WordPress.com Blog.