義史のB型ワールド

2010年12月7日

4ヵ月連続、中島みゆきコンサート、12月は漸く、地元?神戸だ!!!

Filed under: 音楽 — 代理人 @ 11:40 午後
 
代理人記録
 
10月の大阪新歌舞伎座公演で始まった、中島みゆきツアー2010(~2011)。今夜は遂に地元?神戸での開催だ!!!今日のコンサートのお便りコーナーでも話題となっていたが、前回、中島みゆきが神戸こくさいホールでコンサートを開いたのは何と、2001年10月1日以来の事。それから3千何百日?とか言うネタだった・・・。
 
私も2001年の10月1日のコンサートにも行ったが、その時は8列目のほぼ中央の席。先日、大阪新歌舞伎座の最前列の席をゲットするまでは、個人的には一番近くで見たコンサートでもあった!!!
 
で、今日はちょっとサイド気味でコーラスのおねえちゃんが真正面の席だったけど、またまた8列目。何か、神戸こくさいホールとは相性が良い?ま、詳しい話はまた後程・・・。
 
 
早速追記・・・。
 
そう言えば、コンサートからの帰り際、こくさいホールの裏口の方を廻って帰っていたら・・・アナウンサーの角淳一に会った・・・というのか、見た。今日の中島みゆきコンサートを観に来ていたみたい。そう言うと、ホールのロビーに角さんからのお花が届いていて飾ってあったっけ・・・。ちなみに、中島みゆきはデビューして間も無い頃、MBS毎日放送で何本かのラジオ番組を持っていて、その時にDJの喋り方?をご指南したのが、角さんなのであった。私も角淳一とシモンズ?のヤンタン聞いてたもんなあ・・・。まあ、角さんと言えば、後に鶴光のヤンタンで大ブレークするのだけど・・・。何もかもが懐かしい・・・(by沖田艦長)。

WordPress.com Blog.