義史のB型ワールド

2008年12月16日

案の定、マイクロソフトのちょんぼ!しかし、ホンマ、レベル低すぎるでえ・・・。

Filed under: 未分類 — 代理人 @ 7:37 午後
 
代理人記録
 
ちょっと前からこのブログの写真が表示出来ないと言うトラブルだが、やはりちょっと前に行われたブログのメンテナンスが原因のようだ。このブログは半年~年一回の割合で、何らかのメンテナンス(機能追加と言うのだが・・・)が行われるのだが、その度に、画像が表示出来ないとかブログにアクセス出来ないとか、様々なトラブルが起きる。実にトラブル発生率は100%だ
 
一般企業でも、こう言ったシステムの乗せ換えは頻繁に行なわれているが、通常は事前準備をしっかりと行なうので、トラブルが起きる可能性は低い物だが、このマイクロソフトのブログの場合は、確実にトラブルが発生していると言う事になる。もう、10回近くはメンテナンスが行なわれて来たと思うのだが、その度に必ず問題が起きる。普通、問題が起きると思ったら、システムの移行なんて行なわないのが一般企業の考えなのだが、このブログはユーザーが少ない事と、無料って事で、ユーザーを舐めきっているのか、全く持って改善しようとする意識が見えない・・・
 
どうりで、Windows Vistaがグダグダになっているわけだ・・・。数少ない、マイクロソフトのブログ利用者だが、これでまたユーザーは減って行くのだろうなあ・・・。MSNのトップページからもSpaceへのリンクが無くなったって事も考えると、マイクロソフト的には、このブログはもう使って欲しくは無いのかも知れ無い・・・
 
最後に、サポートから返事のメールを貰ったので、一部だけ、吊るし上げ・・・。きっと年内には解決出来ないのじゃ無いかな?
 
 
この度は、突然のリリースとなり、
これまでの操作手順、画面との相違いに戸惑いをお感じのことと存じ、
ご不便をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
 
現在、Windows Live Spaceにて以下のような問題が発生していることが
確認されております。

 ・ブラウザより、ブログに写真をつけて投稿しても、
    ブログ記事には掲載されない。

 ・ブラウザより、ブログに写真をつけて投稿しようとすると、
  エラーが表示され、投稿できない。 

製品担当部署にて上記のような問題が発生していることが確認され、
現在、こちらの問題の原因といたしましては、
12月にリリースいたしました Windows Live の新サービス、
変更追加に関連することが確認されております。

また、解決方法に関しましては、
調査中であるということの報告を受けております。
 
問題が改善いたしましたら、改めてご連絡をさせていただきたく存じますので、
恐れ入りますが、調査完了までしばらくの猶予を賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

2件のコメント

  1. 写真やっと見えるようになりましたね、よかったよかった。20回クリックしないと消えなかった、セキュリティの警告ダイアログも出なくなったしね。

    コメント by 30番 — 2008年12月17日 @ 2:43 午前

  2. 代理人投稿実は写真に関しては再アップした・・・。マイクロソフトの対応を待っていたら、何時になるか判らないのと、何れにしても、写真に関しては再アップしないとどうしようも無いような仕組み?に思えたので・・・。一口に再アップと言ってもブログ記事に埋め込んでいたので、東京二泊三日の記録写真は結構な量あるから、想像以上に大変な作業だ。とにかく、マイクロソフトのこのブログ、変な機能追加する前に安定して使えるようにだけしてくれたら十分なんだけど・・・。

    コメント by 義史 — 2008年12月17日 @ 12:33 午後


RSS feed for comments on this post.

WordPress.com Blog.