義史のB型ワールド

2008年5月15日

うどん屋さんだけど、うどんよりカツ丼の方が旨い!

Filed under: — 代理人 @ 9:47 午後
 
代理人記録
 
以前から偶に利用しているアスパ高砂内にある手打ちうどんのお店せらび亭」。このブログでも紹介した事があるが、うどんを食べに行くと言うよりも、どちらかと言うと丼、特に私の場合、カツ丼を食べに行ってるような気がする。
 
こちらはおしな書きの表紙。手打ちうどんのお店だけど、セット物や丼のメニューも豊富。上にも書いたように、うどんは・・・、特に出汁がどうも馴染めないので、あんまり好きでは無いのだけど・・・。
 
こちらが今回食べた「ヘレかつ丼」、ミニうどん付きで840円也。写真では判り難いが、食べやすいサイズのヘレかつを3枚使ったかつ丼。玉子のトロトロ感とか、丼つゆは私の好み通りで申し分無し。ヘレかつも美味しいし、このカツ丼は結構私の好みにあっている
 
セットに付いて来るミニうどんはこんな感じ。手打ちのうどんは兎も角、お出汁がちょっと私好みじゃ無いのが、やや残念。甘さが足り無いように思うのだが、もしかするときつねうどんを食べると、おあげさんの甘さが出て・・・、意外と美味しいのかも。
 
てな事で、偶に利用するうどん屋さんなのだけど、何か何時もカツ丼を食べてるような気がする。次回は違うメニューに挑戦してみようっと!

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.