義史のB型ワールド

2018年4月11日

高砂の鹿嶋神社に向かう途中に最近出来た”讃岐うどん 将”で”串揚げ定食”を食べてみた!今回は20%割引券利用だったのでお得感満載だった!

Filed under: 麺類と粉もん — 代理人 @ 9:28 午後
 
代理人記録
 
2月の中旬頃に久々にご主人様からランチを食べに行こうと言うお誘いがあった。で、何時もであれば何処のお店に行こうかと思案する処なのだが、今回は少し前に新聞の折込チラシか、あるいは何かのクーポン誌に付いていた高砂阿弥陀に最近出来た『讃岐うどん 将』と言うお店の20%OFF券があったので、折角なのでそのお店に行ってみる事にした
 
讃岐うどん将/高砂店20%引きクーポン券
ちなみにこちらがその時に持参した”20%引きクーポン券”で、日頃から”吉野家の50円引券”、”かつやの100円引券”、”中納言の5000円引券”等を愛用している私に取っては20%引きは結構デカイので、有効期限が切れる前に絶対に行こうと思っていたので、ある意味丁度良かったとも言える・・・。
 
讃岐うどん将/高砂店
そしてこちらが今回行って来た『讃岐うどん 将(しょう)/高砂店』で、お店がある場所は国道二号線阿弥陀交差点から鹿嶋神社へ向かう途中の、以前は『池田製麺所/真心うどん本店』で、その後に『中華料理 酔仙の味』となった店舗だ。ちなみにこのお店の隣には何時ぞや草刈の後に管理人さんや30番さんとプチ宴会?した『お好み焼 いい友/阿弥陀店』があってそちらは未だ健在だ。それとこのお店の本店?だと思うが、姫路市川にあって、以前偶に姫路への行き帰りで店前を何度も通った事があるのだが、最近は姫路バイパスを利用する事がほとんどなので、すっかりそのお店の事は忘れていた・・・。
 
讃岐うどん将/高砂店ランチメニュー讃岐うどん将/高砂店サービス定食メニュー
それはさて置き、こちらが店内に置いてあったこのお店のお得なランチとサービス定食のメニューで、この他にも”こだわりの海鮮丼”とか、あるいはプリンやぜんざい等が付いたセットメニュー等もあったのだが、取り敢えず今回が初訪問なのでうどんが付いたセットを・・・と思い、私は”串揚げ定食”を、ご主人様は”カキフライ定食”を食べてみる事に決定!!!
 
讃岐うどん将串揚げ定食
で、間も無くして運ばれて来たのがこちらの”串揚げ定食”で、メインの””の他に”ミニかけうどん(温)”、サラダ、ごはん、漬物がセットになってお値段は通常価格980円の処、今回は20%OFF券利用で200円引き(多分端数は面倒なので切り上げたのだと思う)となって780円也。ちなみに”ミニかけうどん(温)”の並への変更と”ごはん”の大盛りはそれぞれプラス100円だったので、当然の如くどちらも標準のままだ。
 
讃岐うどん将串揚げ定食
そしてこちらが”串揚げ定食”のメイン料理である串揚げで、パッと見ただけではどれが何の串か判らないがメニューに寄ると”イカ、ホタテ、牛肉、鶏肉、豚肉”の5種類の盛合せで珍しく野菜は一切無い・・・。で、ホタテの串揚げはちょっと珍しいが独特の食感で若干好みの味じゃ無かったのだが、牛肉、鶏肉、豚肉等は定番の味で普通に美味しかった
 
讃岐うどん将串揚げ定食
それとこちらは、ある意味こちらがお店の看板商品でもある”串揚げ定食”に付いていた”ミニかけうどん(温)”で、他に”ミニぶっかけ(冷)”が選べたのだが、当然未だ極寒の最中だったので温かいお出汁に浸かった方を選んだのだった。で、看板には”讃岐うどん”となっていたが、実際に食べてみると麺は柔らか目でお出汁も割と普通・・・。ま、少し前に『池田製麺所 真心うどん/米田店』へ行った時の記事でも書いたように最近は結構な割合で『丸亀製麺』とか『はなまるうどん』等の有名チェーン店へ行っているので、どうしてもそれらと比べてしまうもので・・・。
 
讃岐うどん将串揚げ定食8
それともう一つ、こちらも”串揚げ定食”に付いていたサラダで、ご覧のようなレタスを中心とした内容で味的にも極々普通なのだが、”ミニかけうどん(温)”と一緒に食べると言う点では次に紹介する”カキフライ定食”に付いていた”茄子の煮浸し”の小鉢の方が良かったかも・・・。
 
讃岐うどん将カキフライ定食
ちなみにこちらがご主人様が食べた”カキフライ定食”で、ご覧のようにメイン料理の”カキフライ”が入った大皿の他に”ミニかけうどん(温)”と”ごはん”、それに私が食べた”串揚げ定食”とは違って小鉢?が二つ付いてお値段は同じく980円也(割引きで780円)。何と無くであるが、”カキフライ”は兎も角として小鉢付きの方が良かったなあ・・・。てか、”カキフライ”の代わりに串揚げを並べたらそれで済みそうな気もするのだが・・・。
 
てな事で、折込チラシかクーポン誌に鹿嶋神社に向かう途中に最近出来た『讃岐うどん 将』の20%OFF券があったので、それを使って”串揚げ定食”を食べてみたのだが、内容は割とオーソドックスながら所謂ビジネスマンのランチには持って来いな感じの内容で、これはこれで中々良かったかな。何より20%引きだったのでお得感もあったし・・・。ちなみに帰り際には今度は10%引き券をくれたので、また近い内に食べに行ってみたいと思う・・・。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.