義史のB型ワールド

2011年6月19日

100円割引券の有効期限が迫って来たので久々にラーメン来来亭に行って来た。

Filed under: ラーメン — 代理人 @ 7:39 午後
 
代理人記録
 
どうでもエエ話を一つ・・・。私は毎年、”来来亭のカップラーメン”が発売される度に買っているのだが、昨年末頃に買った”来来亭のカップラーメン”に付いていた100円の割引券の有効期限が迫って来たので、またまた『来来亭』に行って来た。
 
ラーメン来来亭/東加古川店
こちらが久々に行って来た『ラーメン来来亭/東加古川店』。加古川サザンプラザにあった『ラーメン来来亭/加古川尾上店』亡き後、”来来亭のラーメン”が食べたくなった時はこの『東加古川店』を利用しているのだが、前回は昨年末近くに『明石西インター店』の5周年記念イベントで2回ほど『明石西インター店』に行ったので『東加古川店』に行くのは丁度一年ほど前にあった”東加古川店3周年記念のイベント”以来なので、約1年ぶりの訪問だ・・・。って事は、またこの後、”東加古川店4周年記念のイベント”に行かなくては?と言う気もするが・・・。
 
ラーメン来来亭カップ麺に付いていた割引券
で、こちらが以前買った”ラーメン来来亭のカップ麺”に付いていた100円の割引券。”来来亭のカップ麺”は一度、割引券の付いて無い縦型カップに変わった事があったが、値段は下がった物の背脂の量が少なかったり、何より”100円の割引券”が無くなったって事で不人気だったのか、”100円の割引券”付の従来通りのお椀型カップ麺に戻ったのだった。
 
ラーメン来来亭ラーメン
それは兎も角、こちらがこの日食べた”来来亭のラーメン”で、通常価格650円が割引券利用で550円也。何時もの様に”背脂多め、ネギ多め、麺固め”でオーダー!!!雰囲気的にはこの日もちょっと醤油辛い様な感じだったが、基本的にはこれまた何時もの”来来亭のラーメン”の味で普通に美味しい。
 
ラーメン来来亭ラーメンの麺
ちなみにこの日の麺とスープはこんな感じで、ご覧の通りの極細麺を固めに頼んだ事もあり、注文して直ぐに出て来るのが何と言っても『来来亭』の特徴?かも。
 
てな事で、約半年ぶりの『来来亭』、かつ『東加古川店』は約1年ぶりの訪問だったのだが上でも書いた様に、もう直ぐ”東加古川店4周年記念”のイベントがあるし、きっとその日と、その時に貰えるであろう金券を使いにまた近い内に行く事になるだろう・・・。それに加え、以前コンビニで売っていた”来来亭の生麺”に付いていた”100円の割引券”も残っているし、今後暫くの間、毎月一回は『来来亭』に行く月日が続くのかも知れない・・・。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.