義史のB型ワールド

2017年6月8日

またまた行った”食堂カフェ COCO家”でシンプルに”豚汁定食”を食べてみた!大きな出汁巻き玉子がセットになっていて、どちらもメチャウマい!

Filed under: 正真正銘B級グルメ — 代理人 @ 8:51 午後
 
代理人記録
 
少し前に書いた様に、久々に加古川尾上にある『食堂カフェ COCO家』へ行ったら比較的店内が空いていて行き易くなっていたのと、以前は喫煙席だった店内の奥の方も何時の間にやら禁煙席になっていたので、その様子が見たくなった事、更にひと足先に紹介した直ぐ近くに出来つつあった『台湾料理 龍祥』の改築工事?の様子をチェックする事も兼ねて?またまた『食堂カフェ COCO家』に行ってみる事にした。
 
食堂カフェCOCO家
こちらがまたまた行って来た『食堂カフェ COCO家』で、この日はランチタイムには少し早目の時間帯の訪問だったのだが、以前の様に既に店内には沢山のお客さんの姿があって、更にこの日の目的の一つである以前は喫煙席だった奥の部屋に行っても先客の姿があった。で、この日は一番奥の駐車場が見える窓側のカウンター席?に座ったのだが、外の景色を見ながら食事が出来て結構居心地は良かった気がする・・・。
 
食堂カフェCOCO家のメニュー
そしてこちらがこのお店の通常メニューの一部で、流石にお店が誕生してから1年半以上は経ったと言う事もあって、人気の無いメニュー?が消えていたり一部の商品が値上げされているようだそれはさて置き、折角なので通常メニューの中から何を食べようかと思案した結果、以前に来た時に食べた”和牛焼き肉スタミナ丼”が中々美味しかったのと、個人的に”カレーうどん”も大好きな事もあって和牛を使ったと言う”特製和牛ロースカレーうどん”を注文したのだが、何とこの日は”うどんの玉”が無い・・・と言う事で出来ないと言われたので、再び思案した結果、毎度お馴染みの『かつや』や牛丼の各チェーンでも偶に食べる”とん汁”との味比べの為?に、”豚汁定食”を食べる事に決定!!!
 
食堂カフェCOCO家豚汁定食
で、間も無くして運ばれて来たのがこちらの”豚汁定食”で、お値段は税込価格756円也。メニューを見ても写真は載って無いし特に詳しい説明も書いて無かったので、一体どんな内容の定食なのか気になっていたのだが、ご覧の通りにメインの”豚汁”の他に大きな”出汁巻き玉子”がセットになっていて、雰囲気的には”出汁巻き玉子定食”に”豚汁”が付いている・・・と言っても過言では無い様な内容だ!
 
食堂カフェCOCO家豚汁定食
そしてこちらが”豚汁定食”のメインである”豚汁”で、器の形が違うので正確な判断は難しいが雰囲気的に毎度お馴染みの『かつや』の”とん汁(大)”並か、あるいはそれ以上のボリュームがありそうだ。で、早速この”豚汁”から食べてみると、このお店の味噌汁と同様に若干あっさり気味ではあるが、当然の如く入っている豚肉を始めとして、タマネギやモヤシやキャベツ等の野菜がたっぷり入った具沢山な内容で、味的にも毎度お馴染みの”かつやのとん汁”とか”牛丼チェーンの豚汁”と比べても何と無く上品な味わいがあってメチャ美味しい
 
食堂カフェCOCO家豚汁定食
ちなみに”豚汁”はこんな感じで、豚肉の存在感は思った程では無かったが、先にも書いた様にたっぷりの野菜が入っていてベースの汁の味噌も私好みの優しい味わいで、雰囲気的にはちょっとした野菜スープを飲んでいるかのようで、気分的にもちょっとヘルシーになった気がした。
 
食堂カフェCOCO家豚汁定食
そしてこちらが”豚汁定食”のもう一つのメイン料理と言っても過言では無い”出汁巻き玉子”で、ご覧の様に卵を2個か3個は使っているかの様な大きさがあって、当然の如く焼立て熱々で玉子自体もトロトロとした食感でメチャウマいこれをつまみに生ビールが飲めそうなぐらいで、実際白飯との相性もバッチりだったかな。
 
食堂カフェCOCO家豚汁定食
それともう一つ、こちらも”豚汁定食”に付いていた漬物?と言うのか野菜の酢漬け?みたいな感じの物で、この日の料理が全て白いご飯にぴったしの内容だった事もあって、最近は少食になった私なのに思わずご飯のお替りがしたくなった程だった(お替りすると追加料金が必要なので、今回は止めたけど・・・)。
 
てな事で、またまた行った加古川尾上にある『食堂カフェ COCO家』で、最初は”カレーうどん”を食べようと思ったら”うどんの玉”が無いと言われたので、代わりにこれまた以前から一度は食べてみたいと思っていた”豚汁定食”を食べたのだが、メインの”豚汁”は当然の如くセットに付いていた”出汁巻き玉子”も熱々トロトロでメチャ美味しかった!毎度お馴染みの”かつやのとん汁定食”の内容や値段と比べると若干高めの価格設定かも知れないが、個人的にはぜひまた食べてみたいと思う”豚汁定食”であった!

WordPress.com Blog.