義史のB型ワールド

2014年6月1日

昨日と本日行われた高砂ご当地博でみかけた有名ゆるキャラを少しご紹介!一番のサプライズは参加予定の無かった”ふなっしー”を触ったことかな?

Filed under: 祭り,観光 — 代理人 @ 9:19 午後
 
代理人記録
 
昨日と今日の2日間、高砂市総合運動公園で開催されてた”高砂市政60周年記念事業 IN ご当地博”から、当ブログの中心となるご当地グルメのお話は後日ゆっくりと紹介するとして、まずは昨日と今日の2日間に行った際に見掛けた有名ご当地キャラを少しだけご紹介・・・。
 
高砂ご当地博ぼっくりん
まずは今回の”高砂市政60周年記念事業 IN ご当地博”の主役と言うのか、高砂代表の”ぼっくりん”。当ブログでは何度も登場している、高砂市民にはお馴染みのご当地キャラだ。個人的には、”ぼっくりん”のパチモン?っぽい高砂高校のゆるキャラの”まつえもん”の方に会いたかったのだけど・・・。ステージの予定表に高砂高校ジャズバンドの参加予定があったから、もしかするとその時には”まつえもん”は来ていたかも・・・。
 
高砂ご当地博かんべえくんとてるひめちゃん
そしてこちらは初日に会場に着いた頃にステージに登場した、もしかすると大河ドラマ終了と共に今年1年で消えてしまう?かも知れない”かんべえくん”と”てるひめちゃん”のご両人!それぞれ単体?では何度かお目にしたのだが、二人が並んで登場する姿を見たのは今回が初めてかも・・・
 
高砂ご当地博かんべえくんとてるひめちゃん
で、そのステージ上で、大勢の観客の目の前でいちゃつく・・・、じゃ無かった、愛を確かめる”かんべえくん”と”てるひめちゃん”。”大河ドラマが終わってからも、二人で力を合わせて頑張ろうね?”と言ったとか言わなかったとか・・・(あくまで個人的な憶測ですが・・・)。
 
高砂ご当地博バリィさん
そしてこちらは、会場内をウロウロと彷徨っていたら、ご当地キャラの休憩エリア?から出て来た”バリィさん”・・・。
 
高砂ご当地博バリィさん
で、その後”バリィさん”が表?に出て来るとアッと言う間に子供達が集まって来た・・・。流石に人気物は凄い・・・。
 
高砂ご当地博くまモン
そしてこちらは本日の主役(と言うか、今日しか参加して無い)とも言える超人気の”くまモン”。会場に着いた時はメインステージに立っていたのだが、こちらは管理人さんと別れた後に帰ろうとしたら、ご当地アイドルのステージの方に登場して来たので思わず立ち止まって写真を撮ってみた様子・・・。
 
高砂ご当地博くまモン
ちなみに体育館から夢ステージへ行く迄の間、”くまモン”はこの様に台車で運ばれておりました・・・。ま、この糞暑い中、じっとしてるだけでも暑いかったからせめて移動だけでも楽にしてあげようと言う思いやりだったのかも知れない・・・。その移動中の様子は、さながら大名行列の様な感じではあったが・・・。
 
高砂ご当地博偽物ふなっしー
そしてこちらは、参加予定の無かったふなっしー”で、今日の昼頃に会場に着いて管理人さんと携帯電話で連絡を取り合っていたら、突然飛び出して来たので、思わず携帯電話を切って写真撮影に走ったのだった。雰囲気的に飛び入りで参加した後、急いで帰って行く様な感じで、当然、この後凄い人だかりが出来て、警察官や警備員さんも飛んで来ていたけど・・・。流石に人気者は凄い!
 
高砂ご当地博偽物ふなっしー
ちなみに何とか”ふなっしー”を正面から写真を撮ろうと頑張ったのだが、結局この1枚しか撮れて無かった・・・。ま、何処までも付いていけば何とかなったんだろうけど、流石にそこまでする気は無かった。でも目の前を通ったので、しっかりと”ふなっしー”の感触だけは確かめたけど・・・
 
この他にも沢山のご当地ゆるキャラが居たのだが、写真を撮っていると切が無いので結局は有名なゆるキャラしか撮らなかったのだった。それにしても、”ふなっしー”は参加予定は無かったし、昨日の案内でもTVが忙しくて参加出来ないとか言ったので、”ふなっしー”を観れただけでも価値はあったかな
 
追加記録
 
この”ふなっしー”は偽物だったそうです。でも別の意味で、貴重な物を見た様な・・・。
 
偽物ふなっしー

WordPress.com Blog.