義史のB型ワールド

2013年7月15日

来来亭東加古川店6周年記念で貰った500円のお食事券の有効期限が迫って来たので、またまた来来亭に行ってキムチラーメンを食べた。そのまんまの内容だった。

Filed under: ラーメン — 代理人 @ 9:52 午後
 
代理人記録
 
この日は朝からお腹の調子が悪い・・・、風邪をひいたのか、寝冷えをしたのか、何かそんな感じ。てな事で久々にランチを抜いたのだが、午後から某所で作業をした後の帰り道、少しお腹が減った様な気がしたので、有効期限が迫って来ていた『ラーメン来来亭/東加古川店』の”6周年記念イベント”で貰って来た”500円のお食事券”を使いに『ラーメン来来亭/東加古川店』に寄ってみた。
 
ラーメン来来亭東加古川店
こちらがまたまた行って来た『ラーメン来来亭/東加古川店』で、この日の訪問時間は平日の午後5時過ぎと言う、ちょっと中途半端な時間?と言う事もあって、流石に店内には客は誰一人としていない大阪や神戸の様な都会?だと、こんな時間でもそこそこお客さんが居るのだが、流石に加古川辺りではそこまで客の流れは良く無い様だ・・・。
 
ラーメン来来亭東加古川店6周年記念500円お食事券
ちなみにこちらが5月の下旬頃に『ラーメン来来亭/東加古川店』の”6周年記念イベント”の時のスピードくじをひいて当たった”500円のお食事券”で、今回は5月の下旬頃から6月末までと、一カ月以上の有効期限があったので、少し油断していたので、これまた期限が迫って来てしまったのだった。ま、『来来亭』ばっかりに来るのも飽きるしね。
 
ラーメン来来亭夏のキムチフェアメニュー
それはさて置き、この日は”500円のお食事券”があるので、最初は定食でも食べ様かな?と思ったのだが、未だお腹の具合が本調子では無いし、時間がちょっと中途半端なのでこの時間にガッツリ食べるのも何だかなあ・・・、と思いつつカウンターの目の前を見るとこの様な”夏のキムチフェア”と言うメニューが目に留まった。雰囲気的には、普通のラーメンやチャーハンにキムチを加えただけの、どうって事の無いメニュー(他のラーメン屋ではキムチ食べ放題のお店も結構あるぐらいだし)なのだが、何時も同じ物を食べていてもネタ的にも面白く無いだろう・・・、って事で、この日はこの中の”キムチラーメン”を食べてみる事にした。
 
ラーメン来来亭キムチラーメン
で、間も無くして運ばれて来たのはこちらの”キムチラーメン”で、お値段は通常価格750円の処、この日は”500円のお食事券”利用で250円也。こだわりは何時もの通り背脂多め、ネギ多め、麺固めを指定!、想像通り?普通の”しょうゆラーメン”に”キムチ”をトッピングしただけの内容だ。差額計算で行くと”キムチ”のトッピング代は100円と言う事になるのだが、例えば『塩元帥』とか『ラーメンたろう』等に行けば、”キムチ”は無料で食べ放題なので、そう言う点からすると、ちょっと高いラーメンだ(更に”らーめん八角のランチ”だと、小皿だがキムチまで付いて700円だし・・・)。
 
ラーメン来来亭キムチラーメン
そしてこちらが”キムチラーメン”の命?とも言える”キムチ”で、私が『来来亭』で”キムチ”を食べたと言えば、以前に”豚キムチ定食”を食べた時ぐらいでしか記憶に無い・・・。で、この”キムチ”の味であるが、ちょっと辛いが割とオーソドックスな味で可も無く不可も無く・・・。個人的な印象で言うと”塩元帥のキムチ”の方が美味しい様な・・・。で、この”キムチ”をスープに混ぜるとスープはそれなりに辛くなるが、それがどうした?と言う様な味でもあった。
 
ちなみに、ラーメンにキムチと言えば・・・、その昔、大阪に住み始めた頃に良く食べた大阪で超有名な『金龍ラーメン』が”キムチ食べ放題のお店だったので、良くラーメンに入れて食べてたよなあ・・・。『金龍ラーメン』の”キムチ”は結構辛目なので、先に水で洗って食べる奴もいたくらい・・・。もう何年も『金龍ラーメン』を食べて無いので久々に食べてみたい気がする・・・
 
ラーメン来来亭キムチラーメン
ちなみに”キムチラーメン”の麺はこんな感じで、当たり前の事であるが何時もの”しょうゆラーメン”で使われている細麺と同じ麺だった。麺は前回来た時に食べた”冷麺”の麺の方が美味しい様な気がしたが・・・
 
ラーメン来来亭キムチラーメン
更に、も一つ序でに紹介して置くと、こちらも何時もの”薄切りチャーシュー”で”キムチ”を一緒に食べると何と無く”豚キムチ”っぽい味わいがあって、これはこれで中々楽しい。お腹の調子が悪く無かったらライスも一緒に食べても良かったかも知れない・・・
 
てな事で、以前『ラーメン来来亭/東加古川店』の”6周年記念イベント”に行った時に当った”500円のお食事券”の有効期限が迫って来たので、またまた『来来亭』に行って、この日は”キムチラーメン”を食べてみたのだが、内容的にはどうって事が無い・・・、てか、そもそも『来来亭』も10年程前に加古川に初進出して来た時は、美味しいラーメンだと思って良く食べに行ったが、最近はちょっと飽き気味。他に美味しいラーメン屋さんもそこそこ出来て来たし、暫くの間『来来亭』に行くのは止めて置こうかな?

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.