義史のB型ワールド

2007年4月26日

久々のスガキヤラーメン。でも味濃いかった・・・!

Filed under: ラーメン — 代理人 @ 7:55 午後
 
代理人記録
 
サンモール高砂がオープンした頃、良く食べたスガキヤのラーメン。今でも時々食べたくなる。
加古川ニッケパーク店が無くなってからはメッキリ食べる機会が減っていたのだが、昨年になってヨーカドー別府店アスパ高砂店が続けてオープンしたおかげで、またもや食べる機会が増えて来た。
 
てなことで、久々にスガキヤラーメンが食べたい!と思いアスパ高砂店に行って来た。
 
スガキヤも以前に比べるとメニューが増えたけど、やっぱり定番のラーメン280円が一番無難。
しかしアルバイターが作るラーメンは、毎度の事ながら味が微妙に違う。この日はちょっと醤油ダレ入れ過ぎちゃうん?と言うくらい、味が濃くて辛かったかな。スガキヤのカップ版とかインスタント版は、反対に凄く味が薄いのだが、個人的には味が濃い方が好きなんだけど、それでも、この日はちょっと濃い過ぎたかな。
 
でも値段も安いし、多少、味にムラがあってもスガキヤ、やっぱ好きですね。何か青春の味って気がするし。

WordPress.com Blog.