義史のB型ワールド

2007年4月12日

久々の「好きや・・・」。ラーメンよりスジコンが一番美味しかった・・・。

Filed under: ラーメン — 代理人 @ 10:36 午後
 
代理人記録
 
出張終盤の最中に帰って来た週末。春分の日に買ったお土産を届けに管理人さん邸を訪問。
その夜、餃子無料券を使いに久々に「好きやめん高砂店」に行く事に。
 
ライトアップされた「好きやめん高砂店」。この写真は帰り際のお店の風景である。
 
店内はテーブル席、カウンター席、座敷とあるのだが、今回はちょっと一杯ってことで座敷に座った。
 
まずは餃子無料券で食べた餃子。味的には微妙だけど無料だから文句は言えないかな。ちなみに通常価格は280円也。この値段だとお金出してまで、食べようとは思わないかな?
 
生ビールを注文したこともあり、あてにスジコンを注文。関西風で言うなら「どて焼き」か。
これが以外と旨かった。ラーメンよりも餃子よりも一番旨かったんでは無いかな。
 
他に蛸の唐揚を頼んだのだが・・・。写真撮り忘れてたようです。
 
こちらは管理人さん親子が注文した中華そばとかつめしのセットの中華そば。相変わらず、ちょっと醤油の味が濃い。多分、このままの味だと、客は減って行くのでは無いかな?と思うのだけど、どう?お店の方?(見て無いか。)
 
こちらはセットのかつめし。ラーメン代+400円で食べれるのでお得感はあるのだが、味的にはこちらも微妙。
一応、チャーシューかつめしってことなんだけど、豚カツのかつめしだもんねえ。タレも大した事無いし。
 
てなことで、久々の「好きやめん」だったけど、何か、これ!って言う一品が無いよねえ。スジコンが旨いだけじゃあ、店は長続き出来ないよねえ・・・。 

WordPress.com Blog.