義史のB型ワールド

2018年10月29日

久々に行った高砂町内にある”キッチン&カフェやまも”で”ステーキセット”を食べてみた!シンプルながら肉は柔らかく中々ウマい!

Filed under: ステーキ — 代理人 @ 9:29 午後
 
代理人記録
 
丁度1年程前の今頃に高砂町内にある『焼肉ぶんか』の通りを挟んだ南側に『キッチン&カフェ やまも』と言うお店が誕生したので何回か食べに行ったのだが、今年になってからは全然食べに行って無かった。が、お店的には中々エエ雰囲気だし、時間が無い時に手っ取り早くランチを食べに行くのには便利だなあ・・・と思っていた矢先?そんな機会があったので、久々に食べに行ってみる事にした。
 
キッチン&カフェやまも
こちらが久々に行って来た『キッチン&カフェ やまも』と言うお店で前回も書いた様に、場所は今は閑散としているサンモールの西側の通りの、高砂町民御用達の『焼肉ぶんか』(昨年から今年にかけて一時期休業していたが、無事復活して今現在営業中!)の道を挟んだ南側で、駐車場も『焼肉ぶんか』と共通になっているので何か関係のある方がやっているお店なのかも知れない・・・。
 
キッチン&カフェやまもお食事メニューキッチン&カフェやまもお食事メニュー
そしてこちらがこの時に店内に置いてあった”お食事メニュー”で、基本的には1年前にお店が正式オープンした時と基本的には同じような感じなのだが、何種類かのメニューが変更されてたり消えてたりしている。それはさて置き、この日は特に食べたい料理があって訪れた訳では無いので、何を食べようかと思案した結果、以前から一度は食べてみようと思っていたステーキセット”を食べてみる事に決定!!!
 
キッチン&カフェやまもステーキセットキッチン&カフェやまもステーキセット
で、先ず最初に運ばれて来たのが”ステーキセット”に付いているこちらのサラダ、小皿に入った香の物2種類、それにカップスープで、以前食べた”鉄板ハンバーグランチ”とか”やきにくランチ”にも同じくこの3品が付いていたのだが、内容が日替わりなのか季節で変わるのかは定かでは無いが全て異なっていて中々楽しい
 
キッチン&カフェやまもステーキセット
それは兎も角として、一足先に運ばれて来たサラダやスープを食べながら待っていると、暫くしてメインの”ステーキ”が運ばれて来て全品揃ったのがこちらの”ステーキセット”で、お値段は税込価格1200円也。ちなみにご飯は他にパンも選べたのだが個人的に米派なので、今回もご飯で更にこの日も無料サービスで大盛りにしたのだった。
 
キッチン&カフェやまもステーキセット
そしてこちらがメイン料理の”ステーキ”で、ご覧の通り先にキッチンで焼き上げた後、箸で食べ易いようにカットしてその上から何と無く和風っぽいソースをかけたシンプルな”ステーキ”だ。ちなみにメニューに書いてある文言に寄ると”牛ロース肉を使用。あっさりとしたお肉です”との事。それはさて置き、早速この”ステーキ”を食べてみると若干塩コショウが強い気はしたが、肉自体はとても柔らかくそれにおろし風の醤油ダレ?が絡んで中々ウマい!白いご飯との相性も抜群だ!
 
キッチン&カフェやまもステーキセット
ちなみに”ステーキ”の断面はこんな感じで、肉厚がそれ程無い事もあって中まで完全に火は通っているのだが、それでもお肉自体は柔らかくて美味しかった!雰囲気的に肉の量は120g程度かな?と思うが、この肉質であればもうちょっと大き目サイズの”ステーキ”で食べてみたかったかも・・・。
 
てな事で、久々に行った高砂町内にある『キッチン&カフェ やまも』で今回は”ステーキセット”を食べてみたのだが、最近意外と結構な回数食べに行っている『いきなり!ステーキ』のようなワイルドさは無いが、お肉自体はとても柔らかくて中々美味しかった!となると、もう一つのメニュー?である”ヘレステーキセット”も食べてみたい気もするが(そう言えば以前は”サーロインステーキセット”もあったのに今は無い)、値段がちょっと高いので今の処食べに行くかどうかを思案中・・・。

WordPress.com Blog.