義史のB型ワールド

2015年1月6日

ちょっとした都合で姫路白浜にある佐川急便まで行ったので、その近くにあるステーキハウスでランチを食べてみた!意外と庶民的なお店で中々リーズナブルなお店だ!

Filed under: 焼肉、その他の肉料理 — 代理人 @ 10:54 午後
 
代理人記録
 
偶にアマゾンで買物をすると佐川急便で商品が配達されて来る事があるのだが、この日はちょっとした理由で佐川急便指定で発送する荷物があった。今時なので電話をすれば佐川急便の人が荷物を受け取りに来てくれるのだが、待っている時間が嫌だったのと、偶に姫路方面へ行った帰りに飾磨バイパスを通って帰ると必ずお店の前を通るステーキハウスのお店があり、以前から一度は食べに行ってみたいと思っていたので、佐川急便の姫路営業所に荷物を持って行く序でにそのお店に行ってみる事にした。
 
ステーキハウスジャンプ/白浜店
こちらが今回行って来た『ステーキハウス ジャンプ/白浜店』で、このお店の支店?と言うのか『姫路駅南店』には数年前に食べに行った事があるのだが、このお店に来るのは今回が初めてだ。で、先にも書いた通りに姫路飾磨方面へ行った帰りに飾磨バイパスを通って帰って来ると必ずこのお店の前を通るので以前からちょっと気になっていたのであった!
 
ちなみに、このお店は『白浜店』となっているが実際にお店がある場所は山電八家駅から真っ直ぐ南へ下がった辺りにある。で、八家と言えば灘の喧嘩祭り旧7ヶ村の一つで、何を隠そう我が母方の実家がある処で、このお店から実家まで歩いても5分程で行けそうなぐらい。そんな事もあって私が灘の喧嘩祭りを観に行った時は、心の中では常に八家の屋台(やっさ)を応援しているのだった・・・。
 
ステーキハウスジャンプ/白浜店のメニューボードステーキハウスジャンプ/白浜店のランチメニュー
それはさて置きこちらが『ステーキハウス ジャンプ/白浜店』の表に置いてあったオススメメニューのボードと、店内に置いてあったランチメニューで、ステーキハウスと言いながらご覧の様に豚カツやビーフカツ等の揚げ物からハンバーグ等の私の大好きな揚げ物のメニューも目白押し!とは言えお店の看板メニューはステーキなので、最初はステーキを食べ様と思いつつ、毎度の事ながら限定数量ってのに弱い事もあり、20食限定で内容が日替りの”スペシャルランチ”を食べる事に決定!!!
 
ステーキハウスジャンプスペシャルランチのサラダ
で、先ず最初に運ばれて来たのは”スペシャルランチ”に付いているこちらのサラダで、雰囲気的には何年か前に『姫路駅南店』で食べたサラダと全く同じ様な感じで、ご覧の様に千切りしたキャベツと紫玉ねぎにコーンをトッピングして、その上からゴマドレッシングをかけた、何と無く懐かしい様な内容のサラダだ。実際に食べても見た目通りの味?としか言いようが無い感じ・・・。そう言った意味では私の中のサラダの基準となっている加古川プラザホテルの1Fのレストランで食べるサラダの方が、ちょっと豪華な気がして来た・・・
 
ステーキハウスジャンプスペシャルランチのスープ
そしてその次に運ばれて来たのが”スペシャルランチ”のセットのスープで、こちらも以前に『姫路駅南店』で食べたスープと同じ様な野菜のポタージュスープっぽい感じの物だが、刻んだ玉ねぎとか人参等がたっぷりと入っていて中々ウマい!先に書いた加古川プラザホテルの1Fのレストランのスープにはちょっと飽きて来た事もあってか、尚更美味しかったのかも・・・
 
ステーキハウスジャンプスペシャルランチ
そんなこんなしていると、間も無くして運ばれて来たのがこちらの”スペシャルランチ(日替り)”で、先に出て来たサラダとスープ、それに食後のドリンクが付いてお値段は900円也。メイン料理が”ハンバーグとコロッケ”なのでこの値段が安いのか高いのかちょっと微妙な気はしないでは無いが、食後にドリンクも付いていると思うとビジネスマンには手頃なランチかも知れない・・・。
 
ステーキハウスジャンプスペシャルランチのハンバーグとコロッケ
そしてこちらが”スペシャルランチ”のメイン料理である”ハンバーグとコロッケ”で、ハンバーグの下にはたっぷりの玉ねぎが敷いてあり、脇にはフライドポテトやニンジン等の野菜が添えられている。で、ご覧の通り熱々の鉄板に載っている事もあり、常時湯気がたっぷりと出て居て写真を撮るのに一苦労・・・。でも、最後まで熱々の状態で食べれると言う点を考えると中々エエ感じ
 
ステーキハウスジャンプスペシャルランチのハンバーグステーキハウスジャンプスペシャルランチのハンバーグ
で、先ずは”ハンバーグ”から食べてみると、ご覧の様に余り肉厚は無いのでジューシーさも少な目だったが、上からたっぷりとかかった甘目のデミグラスソースの効果もあって普通に美味しい・・・他のステーキハウスや焼肉屋さんで食べる”ハンバーグ”と比べると、ちょっと庶民的な感じがしないでは無かったが、ライスとの相性も良くこれはこれでウマかったかな
 
ステーキハウスジャンプスペシャルランチのコロッケステーキハウスジャンプスペシャルランチのコロッケ
そしてこちらは”スペシャルランチ”のもう一つのメインである”コロッケ”で、こちらも何と無く”他のお店のランチで食べるコロッケ”の方が遥かに美味しい様な気はしたが、熱々の鉄板の上に載っている事もあって最後まで温かかったし、”ハンバーグ”と同様にライスとの相性も良く普通に美味しい。そもそもこのお店はステーキハウスなので、”コロッケ”に過度の期待をしてはいけなかった様な気もするし・・・。
 
ステーキハウスジャンプスペシャルランチの野菜ジュース
で、先にも書いた様にランチには食後のドリンクが付いていて、その種類も結構豊富でその中に”野菜ジュース”があったので、普通にコーヒーを飲むよりは健康にも良いかな?と思って”野菜ジュース”を飲んでみたのだが、トマト系では無くオレンジ系っぽい味で何と無く以前に焼肉のお店『よつば亭』で飲んだ”野菜ジュース”に似た様な気はしたが、中々美味しい”野菜ジュース”だったかな。
 
てな事で、以前に『姫路駅南店』には行った事があるのだが、姫路飾磨方面へ行った帰りに時々お店の前を通る『白浜店』には今回が初めての訪問だったのだが、『姫路駅南店』と同様にステーキハウスと言う名が付いてはいるが、割と庶民的なお店だった。もう少し近い場所にお店があれば食べに行ってみたい気はするが、ちょっと場所的に微妙な処にあるし・・・。今度はこれまたこのお店の割りと直ぐ近くにあるラーメン屋さんに食べに行ってみようと思うのであった!

ロッテリアで”絶品ベーコンチーズバーガーワイド”とやらを食べてみた!全然ワイドじゃ無いし、そもそも1枚のベーコンでは無く2枚に切ってあった?のだが・・・。

Filed under: 正真正銘B級グルメ — 代理人 @ 8:12 午後
 
代理人記録
 
最近マクドのコーヒー1杯無料券が無くなったので、マクドに行く事はほとんど無くなったのだが、時々スーパーに置いてある割引券に釣られて利用している『ロッテリア』で、未だ食べた事の無い”絶品ベーコンチーズバーガーワイド”と言う物が販売されていたので買ってみた。
 
ロッテリア絶品ベーコンチーズバーガーワイドロッテリア絶品ベーコンチーズバーガーワイド
こちらが実際に買って来た”絶品ベーコンチーズバーガーワイド”で、『ロッテリア』の商品説明に寄ると”「絶品チーズバーガーワイド」に、さらに「バンズからはみ出す」ほどのベーコンをサンドしたもの”らしいのだが、パッと見た感じでは以前から販売されている普通の”絶品ベーコンチーズバーガー”と何ら変わりの無い様な印象・・・(ちなみに過去の記事で画像が観れ無いのはマイクロソフトが勝手にリンクアドレスを変更した為マイクロソフトは大嫌いだ!)
 
ロッテリア絶品ベーコンチーズバーガーワイドロッテリア絶品ベーコンチーズバーガーワイド
ちなみに『ロッテリア』の公式サイトに載っている”絶品ベーコンチーズバーガーワイド”の写真はと言うとこんな感じで横幅は約20cmもあるらしいのだが、何かそんな風に全然見えない・・・。
 
ロッテリア絶品ベーコンチーズバーガーワイド
そんな疑念を持ちつつ”絶品ベーコンチーズバーガーワイド”の中身を見てみると、ワイド・・・と言いつつも二つにカットされたベーコンが入っている・・・。これってテイクアウトにしたから袋に包みやすい様にカットしたのか、あるいは普通の”絶品ベーコンチーズバーガー”で使っているベーコンをそのまま挟んだだけなのか、それとも他に理由があるのかも知れ無いが、メニューの写真と全然違う事だけはあきらかだ・・・
 
ロッテリア絶品ベーコンチーズバーガーワイド
ちなみに実際に食べた”絶品ベーコンチーズバーガーワイド”はこんな感じで、ベーコンは2枚入ってはいたが、それ程のボリューム感は無くて、この内容であればこれまた以前食べた”はみだしベーコン絶品チーズバーガー”の方が絶対に良かった気がする・・・
 
てな事で、またまた『ロッテリア』に行ってこの日は”絶品ベーコンチーズバーガーワイド”とやらを食べてみたのだが、ご覧の通り全然ワイドじゃ無く2枚入っただけだったので、何と無く詐欺にあった様な気分・・・。それでも懲りずにこの後も”塩麹ロースカツバーガー”とやらを買って食べてしまうのだが、何かちょっとパッとしなかったし・・・。そろそろ私も『ロッテリア』から卒業しようかなあ・・・。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.