義史のB型ワールド

2013年6月2日

偶々前を通った伊保にある明日香の日替りランチに釣られて入ったら売切れだったので変わりにステーキランチを食べた!値段を考えるとちょっと微妙・・・。

Filed under: ステーキ — 代理人 @ 10:24 午後
 
代理人記録
 
この日はランチを食べに某所へ向かっていたのだが、偶々『明日香/伊保店』の前を通った際にお店の前に書いてあった日替りランチのメニューを見ると、ちょっと食べてみたい内容だったので気が変わってその『明日香/伊保店』に入ってみる事にした。
 
明日香伊保店
こちらが久々に行ってみた『明日香/伊保店』で、この日の入店時間は午後0時45分とランチタイムも終わりかけた時間帯だったのだが、未だ食後の雑談をしているビジネスマン客が多数居て、禁煙席は満席!仕方が無いので先客が出たばかりの喫煙席の方に座る事に。
 
明日香伊保店ランチメニュー
それはさて置き、こちらが『明日香/伊保店』のお店の前に置いてあった日替りランチステーキランチのメニューボードで、この日の日替りランチを見ると”ハンバーグ”との事。が、メインの”ハンバーグ”よりもサイドメニューの”なすびと野菜のみそ炒め”が何と無く食べてみたくなったので、久々に『明日香/伊保店』に入ってみる事に。
 
で、日替りランチを注文した後、店内に置いてあるスポーツ新聞を読み耽っていると、店員のおねえさんがやって来て日替りランチが売り切れてしまって出来ないとの事。何かちょっと前にも別のお店で似た様な事があった様な・・・、と思いつつ、今更お店を出て行くのも何だし・・・、って事で、もう一つボードに書いてあった”ステーキランチ”とやらを食べてみる事に・・・。
 
明日香伊保店ステーキランチ
間も無くして運ばれて来たのが、こちらの”ステーキランチ”で、大盛サラダ、お替り自由のご飯、それにスープが付いてお値段は850円也。以前であればこのお値段で”ステーキランチ”が食べれると言うと安い・・・、と思った時期もあったが、最近は『ステーキガスト』や『ステーキけん』みたいな、”ステーキ”にサラダやカレー等の食べ放題が付いて1000円前後で食べれるお店が増えたからなあ・・・。そう言う意味では、ちょっと微妙な値段と内容な気はする・・・。
 
明日香伊保店ステーキランチ
それはさて置き、こちらが”ステーキランチ”のメインの”ステーキ”で、以前に某支店で食べた”黒いステーキ”とは違い、雰囲気的には良くあるステーキ?な印象で、食べ易い様に最初からカットされている。で、パッと見た感じ長さはあるが幅は無いし肉厚も薄そうなので、ボリューム的には120gぐらいのお肉かな。それに和風テイストなタレを浸けて食べる様になっているのだが、このタレの味がちょっと濃いので浸け過ぎると肉の味を邪魔する。ちなみに大盛りサラダには『明日香』お馴染みの胡麻ダレと和風の2種類のドレッシングが付いていた。
 
明日香伊保店ステーキランチ
そしてこちらが”ステーキ”の牛ロース肉で、ご覧の通り中までしっかりと火が通った、ちょっと塩胡椒が多目のお肉だ。そのお味はと言うと、大体想像通りの味?で可も無く不可も無く・・・。先に書いた様にステーキのタレはちょっと濃い目の良くある味だし、お肉も値段なりな感じの味だし、せめて熱々の鉄板の上にでも載せて出て来ていたなら印象も違っていたかも知れない・・・。
 
てな事で、日替りランチに釣られて『明日香/伊保店』に入ってみたら日替りランチが売切れだったので、急遽”ステーキランチ”を食べたのだが、一昔前であれば中々お手頃価格の”ステーキランチ”だと言う気はするが、『ステーキガスト』や『ステーキけん』が巷に蔓延る今となっては、この値段と内容ではあまりお得感は無いなあ・・・。てか、どうせならもうちょっと足を延ばして?久々に『Kichen KATO』へ行ってランチを食べた方が良かったかも知れない・・・。ふとそんな気がしたので後日、久々に『Kichen KATO』へ行くのだが、その話はまた後日・・・。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.