義史のB型ワールド

2024年5月7日

久々に行った”中華料理天津閣”で日替りランチの”エビチリと玉子炒め”を食べてみた!大きなインパクトは無いがコストパフォーマンスを考えるとメチャお得なランチだ!

Filed under: 中華料理 — 代理人 @ 8:48 午後
 
代理人記録
 
東播磨南北道路が開通した事もあって以前は良く利用していた加古川公設市場から野口へ向かう古い道を通る事はほとんど無くなった。そんな事もあってその途中にある『中華料理 天津閣』の店前を通る事もほとんど無くなってしまったのだが、この日何と無く中華料理が食べたくなったのだが毎度お馴染みの『餃子の王将』もちょっと飽き気味だったので、久々に『中華料理 天津閣』へ行ってみる事にした。
 
中華料理天津閣
こちらが約9年ぶり位に行って来た加古川野口の古い道沿いにある『中華料理 天津閣』で、この時は午前11時半頃の訪問だったのだが、既に駐車場の半分以上が埋まっている上に、店の外観を写メっている間にも続々と車が入って来るし、既に食事を終えて帰るお客さんも居るほどの大盛況ぶりだ
 
天津閣日替りランチエビチリ・玉子炒め天津閣日替りランチエビチリ・玉子炒め
そしてこちらが店内に置いてあった定食のメニューとお店入口の処にあった日替わりランチメニューで、この日の日替りの内容を見ると”エビチリ玉子炒め”との事。特に食べたい料理を決めてこの店にやって来た訳でも無いし、そもそも何と無く日替わりランチでエエやと思ってこのお店に来た事もあって今回もこの日替わりランチを食べてみる事に決定!!!
 
天津閣当店自慢の中華料理メニュー天津閣点心・麺・ご飯メニュー
ちなみにこちらは店内に置いてあった”当店自慢の中華料理”と”点心・麺・ご飯”のメニューで、一品メニューの値段が高いのは1人前では無く中華料理王道の2~3人前分あるからなのだろう・・・。対してラーメンや餃子の値段を見ると毎度お馴染みの『餃子の王将』と比べても結構安いような気がするのが、このお店の人気の秘密なんだと思う・・・。
 
天津閣日替りランチエビチリ・玉子炒め
で、間も無くして運ばれて来たのがこちらの”日替りランチ”で、メイン料理の”エビチリ”と”玉子炒め”、それに一品の小皿、ライス、スープがセットになってお値段は税込価格650円也。昨今の物価高の影響でどのお店も結構値上がりをしている中、この内容とお値段ならメチャコストパフォーマンスは良いように思う!!!
 
天津閣日替りランチエビチリ・玉子炒め
それはさて置き、こちらが”日替りランチ”のメイン料理の一つである”エビチリ”で数年前に食べた時と同じく結構大ぶりの海老の身に、甘辛いような定番の”エビチリ”ソースが絡まって大きなインパクトは無いが中々ウマい!白いご飯との相性も抜群だ!
 
天津閣日替りランチエビチリ・玉子炒め
そしてこちらが”日替りランチ”のもう一つのメイン料理である”玉子炒め”で、こちらも玉子に少量のネギを加えて炒めただけのようなシンプルな料理だが、とろとろでふんわりした玉子の食感と甘味があって、こちらも中々ウマい!これまた白いご飯との相性は抜群だった!!!
 
天津閣日替りランチエビチリ・玉子炒め
最後に・・・、こちらは”日替りランチ”に付いていたスープで、これまた数年前に偶に食べに来ていた時と同じような玉子とワカメが入って王道の中華スープで、またまたこれと言ったインパクトは無いが、これはこれで中々美味しかった
 
てな事で、久々に行った『中華料理 天津閣』で今回も”日替りランチ”を食べてみたのだが、”エビチリ”も”玉子炒め”のどちらもメチャシンプルな料理ながらそれはそれで中々美味しかった!そんな事や、昨今の物価高の時代?この内容でこのお値段ならメチャコストパフォーマンスが高い気がするので、これを機会にまたちょこちょこ食べに行ってみたいと思う!!!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.