義史のB型ワールド

2013年11月27日

新メニューに登場した”アタマの大盛”を食べに吉野家に行ったら、またまた”牛すき鍋膳”があったので食べてみた!今度の”牛すき鍋”はコンロに載ってる!

Filed under: 焼肉、その他の肉料理 — 代理人 @ 10:17 午後
 
代理人記録
 
何時でも280円で食べれる様になった”吉牛”だが、そうなると意外と食べに行かない物・・・、てか『吉野家』自体には相変わらず時々行っているのだが、その度に”ロース豚丼”や”焼鳥つくね丼”等の期間限定のメニューを食べてしまう事が多い・・・。そんな事もあって久々に”吉牛”を、それも最近メニューに加わった”大盛のごはん少なめ”として以前から販売されていたと言う”アタマの大盛”を食べに行ったら、またまた期間限定で”牛すき鍋膳”とやらが売られていたので思わずそちらを食べたのでご紹介・・・。
 
吉野家/加古川駅北口店
こちらが今回行って来た、牛丼チェーンのお店『吉野家/加古川駅北口店』で、名前の如くJR加古川駅の北口を出た目の前にあるお店で、カウンター席よりもテーブル席の方が多い、所謂”新型店舗”のお店で、じっくりと座って”吉牛”を味わいたい時にわざわざ食べに行く事がある、個人的にはすっかりお馴染みの店舗だ。
 
吉野家牛すき鍋膳メニュー
そしてこちらがお店の外壁に飾られてあった”牛すき鍋膳”のメニューで、ご覧の様に他にも”牛チゲ鍋膳”ってのもある。で、”牛なべ定食”とか”牛すき鍋定食”は、以前から時々期間限定で販売されていた事があるのだが、今回の”牛すき鍋”は何と携帯固形燃料を使ったコンロの上に載って出て来る様だ!てな事で、入店後、早速”牛すき鍋膳”を注文!!!
 
吉野家牛すき鍋膳
で、間も無くして運ばれて来たのが、こちらの”牛すき鍋膳”で、白いご飯に生卵、それにお漬物がセットになってお値段は580円也。以前食べた事がある”牛なべ定食”が500円、その前に食べた”牛すき鍋定食”が480円だった事を思うと若干値上がりをしている印象。それはやっぱり携帯固形燃料を使っているからなのかな?
 
吉野家牛すき鍋膳
ちなみに”牛すき鍋”はこんな感じで、先にも書いた様に今回の”牛すき鍋”は、ご覧の様に携帯固形燃料を使ったコンロの上に載っていて、上の写真ではちょっと判り難いが、食べている間じゅうずっと火が燃えていて、お鍋の中もずっとグツグツと煮えたぎっていた・・・。この手の牛丼チェーンで食べる商品としては中々画期的な試み?かも・・・。
 
吉野家牛すき鍋膳
それはさて置き、こちらが”牛すき鍋”のお肉&野菜類で、以前食べた”牛なべ定食”とか”牛すき鍋定食”と比べてお肉の量が多い様な感じ。更に味付け自体はちょっと濃い目、辛い目だがお肉は柔らかくてこれに生卵を絡めて食べると中々ウマい!思わず100円追加してお肉大盛りにすれば良かったかな?と後悔した程・・・。でもこれ以上高かったら、他のお店に行った方がお得な気もして来るけど・・・
 
吉野家牛すき鍋膳
ちなみに”牛すき鍋膳”には嵩上げ?の為か、きしめんの様な麺も入っていて、もっちりした食感もありこちらも中々ウマかった。ちなみに生卵は、お肉や白菜を浸けて食べるだけでは残ってしまいそうだったので、最後は鍋の中に入れて玉子とじ風にして食べたのであった!
 
てな事で、”アタマの大盛”を食べに『吉野家』へ行ったら”牛すき鍋膳”を食べたら、今まで食べた”牛なべ定食”や”牛すき鍋定食”と比べて、今回登場した”牛すき鍋膳”が味も良かったしボリュームもあった様な気がする。とは言え季節柄、他の似た様なお店でもこの様な”すき焼定食”っぽいメニューが登場して来ている様なので、次回はまた別のお店に行って食べてみる事にしよう・・・

WordPress.com Blog.