義史のB型ワールド

2015年11月12日

時々食べに行っている加古川プラザホテルのレストランの日替りランチで”ポークロースカツ カレーソース”を食べてみた!ライスと一緒に食べるとカツカレー風で中々ウマい!

Filed under: カレー — 代理人 @ 9:58 午後
 
代理人記録
 
徐々に食べに行く回数を減らして行こうと思っている、加古川プラザホテルの1Fにあるレストランであるが、基本的には今まで食べた事の無い料理が出た時を選んで食べに行っている・・・。この日も何時もの様に”日替りランチ”のメイン料理をチェックすると未だ食べた事の無い”ポークロースカツ カレーソース”との事。当ブログをご覧の方はご存じの様に、私は結構な回数食べに来ているので”ポークロースのグリル”とか”チキンカツ”等は食べた事があるのだが”ポークロースカツ”も”カレーソース”も食べた事が無い。そう言えばこのレストランでカレーも食べた事も無いので、その片鱗が味わえるかも?と思いまたまた食べに行ってみる事にした。
 
カジュアルダイニング『リヴィエール』
こちらがまたまた行って来た加古川プラザホテルの1Fにあるカジュアルダイニング『リヴィエール』で、当ブログで度々紹介しているのでいよいよ書く事も無くなって来たので、今回もあれこれと書くのは割愛。気になる方は当ブログの過去記事を参照して頂戴。
 
リヴィエール日替りランチのスープとサラダ
先ず最初に運ばれて来たのが”日替りランチ”に付いているスープとサラダで、先ず最初に運ばれて来たのが”日替りランチ”に付いているスープとサラダで、サラダは何時もと同じだったが、この日のスープの内容はまたまた”オニオンスープ”だった。この”オニオンスープ”は個人的に”日替りランチ”の中で1番好きなスープと言う事もあり、何時も通りに普通に美味しいオニオンスープ”ではあった。
 
リヴィエールポークロースカツ カレーソース
で、何時もの様にスープを飲み干してサラダをつつきながら待っていると、間も無くして運ばれて来たのがこの日の”日替りランチ”のメイン料理である”ポークロースカツ カレーソース”と、きっとカレーソースにはライスが合うだろうと思ってこの日もチョイスしたライスで、先に運ばれて来たスープとサラダが付いてお値段は税込価格1080円也。価格的には何時もの”日替りランチ”と同じなのだが、カツカレーのセットだと思うと若干高い様な・・・そうでも無い様な微妙な値段だ。
 
リヴィエールポークロースカツ カレーソース
そしてこちらがメインの”ポークロースカツ カレーソース”で、ご覧の様に”トンカツ”にカレーがかかっただけの、想像していた通りの”カツカレー”のライスが別になったタイプと言う感じがする内容だ。で、実際に食べてみても”カレーソース”と言うよりはカレーその物に近いぐらいの濃度があって、このカレーが私好みの欧風な味で中々ウマい!先にも書いた様にこのレストランには度々食べに来てはいるが、カレーその物を食べた事が無かったのだが、ぜひ今度カレーを食べてみたい!と思わせる様な味であった!
 
リヴィエールポークロースカツ カレーソース
ちなみに”ポークロースカツ”の断面はこんな感じで、雰囲気的には以前にこのレストランで食べた”ローストポーク”とか”ポークロース肉のグリル”と同じ様な厚みだが、当ブログですっかりお馴染みの”かつやのロースカツ”はもとより、最近食べた”讃岐うどん屋のカツカレー”とか”ロイヤルホストのカツカレー”のトンカツよりも薄目と言う印象・・・。ま、揚げ立て熱々だったしカレーが美味しかったので、味的には不満は無かったが、もうちょっと豚肉のジューシーさが欲しかったかな
 
てな事で、相変わらず偶に食べに行っている加古川プラザホテルの1Fにあるレストランの”日替りランチ”で”ポークロースカツ カレーソース”を食べてみたのだが、見た目的にも内容的にも想像していた通りの”カツカレーライス”っぽい感じだったが、カレー自体は流石にホテルのご自慢の味と言う事もあってか、中々美味しかった!そろそろこのレストランの”日替りランチ”にも飽きて来たし、今度行った時はカレーを食べてみようかと思う・・・。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.