義史のB型ワールド

2011年11月5日

ただ今、荒井にある”炭火焼肉みきや”では、1周年記念の感謝イベントキャンペーンをやってます・・・。

Filed under: お知らせ — 代理人 @ 10:04 AM
 
代理人記録
 
私が時々ランチを食べに行っている荒井にある『炭火焼肉みきや』だが、ちょっと前からお店の前を通ると”ドリンク無料!”と大きく書かれた看板が立ててある。が、チラッと読んだ記憶では”焼肉をご注文の方”とか”ランチタイムは除く”とか書いてあったので、最近はほとんどランチタイムにしか行って無い私だし、仮に焼肉を食べに行く事になった場合は、多分運転手になってしまう・・・、って事で、どうせ関係無いや・・・、と思ってそれ以降、気にも留めて無かったのだが、内容が知りたい?と言うご要望があったので、その告知の看板を撮影して来たのでご紹介・・・。
 
炭火焼肉みきや
まずは『炭火焼肉みきや』のご紹介・・・。お店のある場所は高砂市荒井町の小松原3丁目の角で、スーパー加古ストアの駐車場に、昨年の11月の下旬にオープンした比較的新しい焼肉屋さんだ。私はオープン直後にランチを食べに行って以来、今でも時々食べに行く事がある結構お気に入りのお店?なのだが、ランチタイムでは定食類しか頼まないし、焼肉を食べに行った事も1回しか無いので、純粋にこのお店の常連さん?と呼ぶには相応しく無いかも・・・。
 
炭火焼肉みきや1周年記念イベント
そしてこちらが『炭火焼肉みきや1周年記念のイベント?キャンペーン?の告知看板で、その内容はと言うと”平成23年11月3日~29日の間、焼肉を注文すると。ドリンク類が最初の1杯だけ無料!!”になると言う話。ただし、上でも書いた様にランチタイムは不可。この最初の1杯だけが無料!って処が結構ミソで、焼肉を食べに来て生ビール1杯で済む事は、まず無いだろうから結局は飲み放題とかのプランにした方がお得?になってしまうのでは無いだろうか・・・、と思ってしまうのだけど・・・。
 
個人的には、ランチタイムの定食のみを食べに行っているだけの私ではあるが、当ブログでも結構宣伝?している?ので、ランチタイムでも生ビール1杯ぐらいサービスしてくれてもバチは当たらん!とは思うのだけど・・・。
広告

2011年9月24日

昨日と今日と、高砂では毎年恒例となった”たかさご万灯祭”が開催されているよん!

Filed under: お知らせ,未分類 — 代理人 @ 4:26 PM
 
代理人記録
 
表題通りであるが、昨日と今日と高砂町内では毎年恒例となった”たかさご万灯祭2011”が開催中!!!
 
 
rogo1
 
その模様はまた後日、紹介するが、点灯時間が午後6時~9時の間なので、興味のある方は、これからでも間に合うので、ぜひ高砂町へお越しを・・・。

2011年1月23日

Windows Live Spacesが閉鎖されると言う事で仕方なしにWordPress.comに移行してみたけど・・・、何かボロロボじゃん!

Filed under: お知らせ — 代理人 @ 11:07 PM
 
代理人記録
 
長年の間、マイクロソフトが運営するWindows Live Spacesを愛用して来たが、この度閉鎖さらると言う事で、とりあえず過去の記事をそもまま移行出来る事もあり、Wordpress.comに移行して来たのだが、案の定トラブル多発。
 
まずは移行後、過去の記事はそのまま表示されると思っていたのだが、実際に移行して見るとレイアウトが崩れる、画像が小さくなる、修正しようとすると文字まで小さくなる、改行が無くなる等、問題が数々。
 
以前は記事の背景色を設定していたので、それに合わせて記事の文章の色も選んで書いていたのだが、新しいWordpress.comではその辺りの細かな設定が出来ない。てな事で過去の記事が非常に見辛くなってしまった。挙句、ブログのテーマをカスタマイズしようとすると有料オプションとかでお金を払う必要があるとの事・・・。結局、金か・・・。てかお金を取る為に、わざと満足出来ない中途半端なテーマを多く用意している様な・・・。
 
そして今朝・・・、と言うのか昨夜書いた記事が、ブログを投稿した私には見れたのだが、一般の方には観れなかったみたい・・・。記事を投稿して、第三者の人が見れないとは・・・、まさに個人の日記状態。それってブログとしての価値があるのかなあ・・・。何か根本的に問題ある・・・、てかブログとして機能して無いよなあ・・・。
 
もっと優れたブログ運営会社って沢山あるはずなのに、何でこんなボロボロな処に移行させたんだろうなあ・・・。アップグレードとか言いながら、完全にダウングレードじゃん!!!アクセスログ見れる様になった以外何のメリットも無い・・・。やっぱ他のちゃんとしたブログに移れ!って事なのかな?

2007年3月17日

帰って来たあ~!!!

Filed under: お知らせ — 代理人 @ 9:15 PM
 
代理人記録
 
軟禁状態だった和歌山出張から、久々に帰ってこれたあ!!!
一時帰宅状態なので、また行く事には成りそうだけど・・・。
 
宿泊していたホテルから時々、更新したけど、最後は元気も無くして
パソコンすら繋がなかったので、ちょっとの間、ほったらかし状態。
 
取り合えず、今日、明日くらいは更新してみたいと思っております。
ではでは。
 

2007年2月21日

ただいま、代理人は出張中です。

Filed under: お知らせ — 代理人 @ 1:34 AM
 
代理人記録
 
ただいま、代理人は出張中です。現地から更新しようと思ってましたが、こんな時間になってしまいましたので、今夜はもう寝ます。明日元気ならば、何か書きますだ。
 
ではでは。

2007年1月2日

新年のご挨拶

Filed under: お知らせ — 代理人 @ 12:31 PM
 
代理人記録
 
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

2006年7月21日

そうめん流しのお知らせ 

Filed under: お知らせ — 代理人 @ 12:26 AM
 

◇◆◇ そうめん流しのお知らせ ◇◆◇
 
 
日時 : 7月30日(日)
11時頃
  
そうめん流し装置作成参加者は1時間ほど前に来てください。
 
持ち寄りですのでよろしくお願いします。 

WordPress.com Blog.