義史のB型ワールド

2016年3月17日

以前に”じゅうじゅうカルビ”で貰ったお得な”ランチ専用スタンプカード”が遂に満タンになったので”お重ランチ”を食べてみた!ボリューム満点だったが肝心のお肉の方は・・・。

Filed under: 焼肉、その他の肉料理 — 代理人 @ 9:29 PM
 
代理人記録
 
世の常として目標を達成すると気が抜けて、それまでの苦労あっと言う間に忘れてしまう事が多々ある。で、ふと気が付けば未だ昨年の話が残っていたので折角なのでご紹介・・・。
 
昨年(本当は今年と書きたかったが)の夏頃にワンコイン500円ぽっきりの”焼肉屋さんの黒カレー食べ放題ランチ”に釣られて久々に『じゅうじゅうカルビ』へ食べに行ったら、その帰り際に毎回100円以上の割引があるお得な”ランチ専用スタンプカード”と言うカードをくれた。その内容を見ると最終的には500円割引にもなると言うカードだったので、これを利用して毎月一回は食べに行こう!と思っていたら、その後に買ったランチパスポートやラーメンパスポートの本を使う事が増えたので、ほとんど利用しに行く事は無かった!が、前回の訪問で遂にスタンプカードが満タンになったので最後?にもう一度だけ食べに行ってみた。
 
じゅうじゅうカルビ/加古川尾上店
こちらがまたまた行って来た『じゅうじゅうカルビ/加古川尾上店』で、この日は年末がメチャ押し迫っていた日だったので、お店が混んでいるかと思いきや普段の平日のランチタイムと比べて若干多い程度にしかお客さんは入って無かったような・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチのメニュー
それはさて置き、以前から”ランチ専用スタンプカード”が満タンになった暁にはぜひ食べてみていと思っていた”とろロースランチ”を食べようと思ってメニューを見たら、何と『加古川店』では販売していませんと言う張り紙が・・・(上の画像は公式サイトの物なので、そう言った記述は無いので悪しからず・・・)。で、どうした物かと思案しつつ、今回は500円引きになると言う事もありそれならば値段が一番高い?こんな事でも無い限り注文する事は無いと思っていた”お重ランチ”を食べてみる事に決定!!!
 
じゅうじゅうカルビお重ランチのスープ
で、ランチを注文後、先ずは何時もの如くセルフコーナーに行って入れて来たのがこちらの”飲み放題のスープ”で、例に寄って今回も具のキャベツを多目に入れて来た。流石に味も内容も何時もと同じなので、特に何も感じる事も無くなって来たが普通に美味しいスープではあったかな。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチ
そして間も無くして運ばれて来たのがこちらの”お重ランチ”で、ご覧の通りお肉が入った三段の重箱の他に何時もの様にランチサラダとランチキムチ、それに食べ放題の”牛すじ黒カレー”やライスやスープ等も付いて通常税込価格1382円の処、先にも書いた様に”ランチ専用スタンプカード”利用で500円引きとなり税込価格882円也。確かに最近ずっと食べに来ていたランチと比べると何と無く豪華なのだが、それに反して何時ものワクワク感が沸いて来ないのがちょっと不思議だったのだが・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチ
それは兎も角として、三段になった”お重”を並べてみるとご覧の様に何と無く2~3人分で食べれる様な気がするボリュームがある。実際に食べてみても途中でお腹が満腹になる位だったので、この日は珍しくこのお店に来ると必ず食べていた”牛すじ黒カレー”を食べなかった程だ・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチ
それはさて置き、取り敢えず”お重”に入ったお肉を一つずつ見て行くと、お重の一番上にあったのがこちらでメニューに書いてある内容と照らし合わせると、多分?”厚切りベーコン”、”豚カルビ”、それに奥に見えるのが”伝承カルビ”と”鶏もも”のはず・・・。手前にあるのはどう見ても全部厚切りベーコン”っぽい気もするが・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチじゅうじゅうカルビお重ランチ
ちなみにこちらは同じ”お重”の中に入っていた”伝承カルビ”と”鶏もも”で、ご覧の様に手前側にあった”厚切りベーコン”と比べてもメチャ量が少ない・・・。どちらかと言うと”厚切りベーコン”よりもこちらの”伝承カルビ”と”鶏もも”の量を増やして欲しかった気がする・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチ
そしてこちらが三段重の真ん中にあったタンで、パッと見た感じ偶に焼肉屋さんで食べる”牛たん”と色艶が全く違うなあ・・・と思い改めてメニューの説明文を読んでみると、どうやらこれは”じゅうじゅう塩タン(ポーク)”の様だ・・・。”豚の塩タン”かあ・・・、それはそれでちょっと珍しいと言えばそうなんだけど、何か見た目と味がねえ・・・。実際に食べてみても、私の大好きな”仙台牛タン”と真逆の味だったしなあ・・・。まあ、これ以上は何も言うまい・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチ
そしてお重の一番したにあったのがこちらのお肉で、これまたメニューに寄ると多分”炙り焼きカルビ”らしい・・・。で、こちらはこの”お重ランチ”のメインでもあるのか重箱一杯に入っていたのだが、偶にこのお店で食べる看板メニューの”じゅうじゅうカルビ”に似た様なお肉なのだが、それと比べるとタレに浸かって無い分、何と無く味気ない印象・・・。ま、焼いた後でタレをたっぷり浸けて食べると同じじゃ無いの?と思わなくも無いが、やはり何と無く”じゅうじゅうカルビ”の味とは違った様な気がする・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチ
ちなみに何時もは食べる分しか焼かない主義の私であるが、それぞれのお肉の火の通り方に若干のタイムラグがあったので、取り敢えず適当にお肉を並べて焼けた順に食べたのだった。先に紹介したようにボリュームだけは目一杯あったので、何だかんだと全部食べ終える迄に結構時間がかかった気がする・・・。
 
じゅうじゅうカルビお重ランチじゅうじゅうカルビお重ランチ
そしてこちらは”お重ランチ”に付いていたランチサラダとランチキムチで、こちらも以前から良く食べている”大根サラダ”と”白菜キムチ”で、味的にも何時も通りで可も無く不可も無く・・・。ま、先にも書いた様にこの日は”牛すじ黒カレー”を食べず白いご飯だけを食べたので、そう言った点で”白菜キムチ”はご飯と良く合っていたので良かったけど・・・。
 
てな事で、昨年の夏頃にワンコイン500円ぽっきりの”焼肉屋さんの黒カレー食べ放題ランチ”に釣られて食べに行ったらその時に、結構お得な”ランチ専用スタンプカード”を貰ったので、ずるずると続けて食べに行き遂に目標を達成したのだが、最後に食べた”お重ランチ”が今迄食べて来た中で一番値段が高い割に内容は期待外れだった様な・・・。何れにしても”ランチ専用スタンプカード”も終わってしまったし、これで当分の間はこのお店に行く事は無いかも・・・。
広告

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。