義史のB型ワールド

2013年12月5日

最近”かつや”でしか”カツ丼”を食べて無い気がして来たので、久々に荒井にあるうどん屋の”カツ丼”を食べに行ってみた。味は好きだが豚カツは・・・。

Filed under: — 代理人 @ 11:34 PM
 
代理人記録
 
時々無性に食べたくなる”カツ丼”であるが、ふと考えると最近食べた”カツ丼”と言えば『かつや』で食べた物しか思い浮かばない・・・。でも荒井にある『喜両由』の”カツ丼”も結構美味しかったはず・・・、と思い久々に食べに行ってみる事にした。
 
喜両由
こちらが久々に行って来たお食事処『喜両由』で、この日の訪問時間はちょっと遅かった事もあり、流石にそれ程お客さんは多くは無かったが、それでも相変わらずそこそこ賑わっている様だ。で、この日は席に着くなりメニューを見る事も無く早速”カツ丼”を注文!
 
喜両由カツ丼
間も無くして運ばれて来たのがこちらの”カツ丼”で、”味噌汁”と”漬物”がついてお値段は780円也(ちなみに”味噌汁”の変わりに”うどん”が付いた定食だと1150円もするので、頼んだ事が無い・・・)。『かつや』に比べると割引券も無いので、値段はちょっと高いが、その代わりに内容のある?”味噌汁”や、結構美味しい”漬物”が付いているので、値段的には妥当な価格とも言える。
 
喜両由カツ丼
そしてこちらがメインの”カツ丼”で、玉子の半熟度はトロトロで、量も多め、それに具も”トンカツ”の他に玉ねぎや青ネギも入っていて食感も楽しい!何より”丼つゆの味”が私の好みにマッチしていて中々旨い!有り難いのかそうで無いかは別として、ご飯の量も多くてボリューム満点!久々に『喜両由』の”カツ丼”を食べたけど、中々美味しかった!
 
喜両由カツ丼
ちなみに”カツ丼”のトンカツのお肉はこんな感じで、先にも書いた様に全体的には『かつや』の”カツ丼”よりも美味しい気はしたのだが、”トンカツ”自体に関しては最近ちょっと毒されている事もあってか”かつやのロースカツ”の方が美味しい気がする・・・、そもそも肉厚も”かつやのロースカツ”の方が分厚そうだし・・・。
 
てな事で、久々に『喜両由』の”カツ丼”を食べてみたのだが、全体的には中々旨かったけど、”トンカツ”自体は『かつや』の方が美味しい様な気がして来た・・・。何か体が完全に”かつやの味”に毒されてしまった感じだ・・・。これはいかん!何処か他のお店に行って、もっと美味しい”トンカツ”を食べなくては・・・。
広告

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。