義史のB型ワールド

2010年11月18日

11月の中島みゆき・・・、って事で今夜は広島滞在中!

Filed under: 観光 — 代理人 @ 11:16 PM
 
代理人記録
 
タイトルに書いたとおり、ただ今広島滞在中!今日、撮った写真をアップしようとしたら・・・。持って来たモバイルパソコンにブルートースが付いて無いやんけ!!!
 
って事で詳しい話は、また帰ってから。
 
11月19日追記
 
昨日、現地からアップしようと思った写真を何枚かご紹介。詳細は後日、当ブログにて???の予定・・・。
 
まずは中島みゆきコンサートが行われた広島市文化交流会館ホールの入口の様子。午後2時過ぎにホテルに着いたら未だチェックイン出来ないし、駐車場ももう一回移動せよ!って事で、うろうろしていたら・・・、中島みゆきさん御一行の開場入りに出くわしました。が、20年ほど前の神戸文化センターの時みたいに、ホールの玄関から入って来る様な事は無く、楽屋口にスモークを張った車で乗り付け、そのまま楽屋入り。一瞬だけ御姿を拝見出来たけど、帽子被ってたし、こちらを見る事無く、そそくさと入って行ってしまわれたのでありました。まあ、先日、超目の前で2時間たっぷりと歌声を聞かせてもらったので、楽屋入りの様子なんて屁とも思わないのだけど・・・。
 
 
で、その後は折角広島へ来たって事で原爆ドームの見学。私は、某大阪のサラリーマン時代、年に一回は広島に出張していたのだけど、仕事で来ていたので原爆ドームへ寄る事も無く、学生時代に、管理人さん、30番さん、K朗君と4人で来た時以来の訪問だ。あれからもう30年ほど経ったのね・・・。
 
 
そして今日は朝から宮島観光。広島にはバイクでツーリングに来た事もあるのだが、ライダーは島とは縁が無い?って事で、宮島へ来たのは今回が初めて。って事で、ほぼ半日近く、宮島を歩き廻ったのだった。ああ疲れた・・・。
 
詳しくは、また後日・・・。
広告

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.