義史のB型ワールド

2010年10月23日

サービス券の期限が切れる!って事で、一か月ぶりのKichen『KATO』!遂にデザートがスープに変わった!?

Filed under: 焼肉、その他の肉料理 — 代理人 @ 9:14 PM
 
代理人記録
 
今年の夏ごろに偶々入って直ぐにお気に入りのお店になった高砂中島にある洋食屋さんKichen「KATO」であるが、前回訪問時の帰りに貰ったサービス券の有効期限が近づいて来たので、貧乏性の小市民な私なので無駄にするのは勿体無い!って事でまたまたランチを食べに行って来た。
 
Kichen「KATO」
こちらがここ数か月、サービス券の関係で月一回訪問している事になる『Kichen「KATO」』。お店到着時は午後12時半って事で流石にお店前の駐車場は一杯!仕方が無いので、少し離れた処?に置いてお店に行く事に。お店に入ろうとすると以前はお店の外に飾ってあったランチメニュー等のボードが無く、入口のドアに”メニューが新しくなりました”と書いてある。ほー、何が変わったんだろうとう、と思いつつ入店。駐車場は一杯だったけど、店内は若干空いてる様な印象。
 
kitchenKATO自家製ハンバーグランチメニュー
席に着いてメニューを開くとパッと見た印象はメニューの種類が減った様な気がする・・・。で、一体何が変わったのかな?とメニューを見ると・・・、おお!!!!!ランチに標準?でスープが付く様になっている!!!!!そして遂にデザートが無くなったみたいだ。これは私が初訪問の時の記事から、毎回毎回、”デザートは要らないからランチにスープを付けてくれ!”と書いて来た要望が実現したって事だ!!!ん???もしかして、お店の方がこのブログを読んでいる?あるいは、他のお客さんからも私と同じ様な要望が多かったのかな?
 
で、この日はお店に到着する前からハンバーグがセットになったランチを食べようと思っていたのでメニューの一番最初に載っている”自家製ハンバーグランチ”を食べる事に。以前来た時は1000円のハンバーグランチしか無かったはずだが、この日のメニューを見ると100gのSと、120gのMの2種類が出来ている。この日は取り敢えず様子見って事で1000円のSサイズの方をオーダー!!!
 
それにしても、この日はサービス券でスープを選ぼうと思っていたのだけど、標準でランチにスープが付いているとなると”生ハムサラダ”を選ぶしか無い?みたいな・・・。
 
kitchenKATO自家製ハンバーグランチの生ハムサラダ
てな事で、今回もサービス券利用で前回と同じく”生ハムサラダ”を食べた。ちなみにランチには標準でも”サラダ”が付くのだが、サービス券を使うと”普通のサラダ”が”生ハムサラダ”にグレードアップすると言う様なイメージで、”普通のサラダ”と”生ハムサラダ”の両方が出て来る訳では無い。
 
kitchenKATO自家製ハンバーグランチのスープ
生ハムサラダ”を食べ終えて暫くすると運ばれて来たのが、こちらの”自家製スープ”で、私に取ってはKichen「KATO」4回目の訪問で漸く目にしる?あるいは口にする?このお店の”自家製スープ”だ。内容は刻んだベーコンが入ったクリームスープ?みたいな感じのスープで、これはこれで美味しい。やっぱ、個人的にはデザートのケーキやフルーツよりも、この”自家製スープ”の方が嬉しいかな?
 
kitchenKATO自家製ハンバーグランチ
で、”生ハムサラダ”や”自家製スープ”を食べながらカウンター内のキッチンの様子を見ていると、偶々一緒に入ったカップルも私と同じく”自家製ハンバーグランチS”を頼んだ様で、3人分同時に調理されている。そして暫くして目の前に運ばれて来たのが、こちらの”自家製ハンバーグランチS”で、お値段は”サラダ”やスープ、それに食後のコーヒー込みで1000円ぽっきり
 
kitchenKATO自家製ハンバーグ
あらためて”自家製ハンバーグランチS”のメイン料理をご紹介!!!基本的には初訪問時に食べた”Aコースのランチ”の”ミニステーキ”が”ハンバーグ”に変わっただけで、”有頭エビフライ”とか付け合せの野菜類も一緒だが、以前は”ふかしイモ”だったポテトが今回はエビフライと一緒に揚げた、ポテトフライに変わっていた。このエビフライはちょっと小ぶり?なのだが、特製ソースとの相性も良くて中々美味しい。
 
そして一番のメインである”自家製ハンバーグ”は、今回は100gのこちらもやや小さめのハンバーグであるが、中から肉汁が溢れ出る感じで、これまた特製デミグラスソースとも良く絡んで中々美味しい。ハンバーグとエビフライのセットは他の洋食屋さんでも良く見掛ける料理ではあるが、量的には少ない物の、ハンバーグもエビフライも中々美味しかった。やっぱ、このお店は何を食べても期待を裏切らない!(おっと、以前食べた”贅沢かつめし”だけはちょっと肉が・・・だったけど・・・。)
 
kitchenKATO自家製ハンバーグランチのコーヒー
料理を食べ終えると間も無くして出て来たのが、こちらの”食後のコーヒー”で、新メニューになってから?か、一口サイズのケーキやリンゴ等のフルーツは付いて来なかった。女性陣はデザートが付いてる方が嬉しいかも知れないが、私は以前から指摘していた通り、デザートよりもスープにしてくれた方がありがたかったので、今回のメニュー変更は大歓迎なのであった。
 
てな事で、サービス券に釣られてまたまたKichen「KATO」へ行って来たのだが、この日食べた”自家製ハンバーグ”は中々美味しかった。お店のドアの処に”メニューが新しくなりました”と書いてあった割には目新しいメニューに気付かなかったのだけど、このお店にはまだまだ食べてみたいメニューも沢山あるし、今回も例に寄ってサービス券を貰った(これまたスープか”生ハムサラダ”が選べる券なのだが・・・)ので、また近い内にこのお店に行く事になるだろう!!!

WordPress.com Blog.

